FAQ よくある質問

プリザーブドフラワーについてのQ&A

Q:プリザーブドフラワーってどんなものですか?

「プリザーブド(Preserved)」とは、フランス語で「保存」するという意味です。
プリザーブドフラワーは、生花に特殊加工を施し、生花が持つみずみずしさ・やわらかさを損なうことなく、長く保つことの出来るお花の事です。

詳しくは、「プリザーブドフラワーとは」のページをご覧下さい。

Q:プリザーブドフラワーってどれくらいもちますか?

保存状態にもよりますが、1年から3年はきれいです。ただし湿気や直射日光には弱いので、あまり湿度の高い場所や日光の当たる場所には置かないで下さい。時間の経過とともに色がだんだん薄くなる様子も、また味わいが出て 時間と共に楽しんでいただけるかと思います。

Q:プリザーブドフラワーの花材はどれくらいありますか…?

プリザーブドフラワーの主な花の種類はバラ、カーネーション、ラン、カラー、ダリア、トルコ桔梗などがあります。 もちろん、もともと生花ですから一輪一輪表情が違います。また、大きさも、大輪のバラがあったり、スプレーバラがあったりなど、豊富にそろっています。 その中でもバラの種類は大変豊富です。プリザーブドといえば、バラというイメージもあるかと思います。 バラだけでも百種類以上のプリザーブドフラワーがありますし、同じ生産メーカーで同じ規格のバラであっても、色ごとによって、もともとの品種が異なることもあります。 (例えば、赤とピンクのバラでも、バラそのものの品種が異なるので、大きさも巻き具合も微妙に異なっていたりします。) その他グリーンは豊富に揃っていますので、色々なデザインがお楽しみいただけます。2006年9月には、今まで茎のなかったバラのプリザーブドフラワーにも、茎付きのプリザーブドフラワーも発売されました。 ただ、これは今現在の話。プリザーブドフラワーの研究も積極的に行われており、花材も徐々に増えていく予定です。

プリザーブドフラワーギフトについてのQ&A

Q:プリザーブドフラワーのオーダーメイドは出来ますか?

はい、もちろんオーダーメイドでのご注文も承っております。ご注文のお客様は出来るだけ詳しいご希望・納期・ご予算等お知らせいただけますと、お花のデザインし、お作りするのに大変役立ちます。メール又はお電話により打ち合わせのうえお届け致しております。詳しくは、ご注文方法はオーダーメイド注文の流れのページをご参照下さい。またイメージの参考としてこれまでお届けしたオーダーメイドのご紹介ページもご用意しておりますので、こちらのページもご参照下さい。

今までお届けしたオーダーメイド商品(一部)はこちらから
オーダーメイド注文の流れ

Q:お見舞いに使いたいのですが、プリザーブドフラワーでもいいですか?

はい。プリザーブドフラワーのアレンジメントはお見舞いに最適です。鉢物は「根が付く」と言われお見舞いには不向きですし、生花のアレンジメントはきれいなうちはいいのですが、お水をあげていただいたり、枯れたあとの始末などかえってご病気の方にご負担を掛けてしまうおそれがあります、匂いや花粉の事など健康な方に贈る時にはそれほど気にしない事も、お見舞いとなると充分に気を使わなければならないという場合もあるかと思います。そのような事から、お水やりの必要のないプリザーブドフラワーのアレンジメントは大変喜ばれております。

Q:もう少しボリュームを追加したい、または色を変更したいのですが、出来ますか?

可能です。お電話、メール等でお問い合わせいただいても結構ですし、ご注文時のコメントに記入していただければ、受注確認メールの際に、返答させていただきます。(可能な限り対応致します)

Q:オーダーメイドの途中制作状況は分かりますか?

オーダーメイドをご注文いただいた商品は、基本的にお送りする前にお客様の専用URLページをご用意し、ご覧いただけるようにしております。ただし、この作業にはかなり時間を掛けて行っておりますので、基本的にはご要望をお聞きした上で制作し、途中制作状況はお知らせしておりません。途中制作状況をご希望のお客様は、1ヶ月前までにお知らせ下さい。早急なご要望にはお応えいたしかねる場合がございます。ご了承下さいませ。

Q:完売してしまったアレンジは再度作成していただくことはできますか?

お手数ですが、当ショップまでお問い合わせ下さい。商品お届け日がせまっている場合や花材・花器など品切れになってしまっている場合にはご用意出来ないことがあります。

WEDDINGについてのQ&A

Q: プリザーブドフラワーのブーケは出来ますか?

はい、全国発送させていただいております。プリザーブドフラワーは生花と比べますとまだまだお花の種類や色合いが少ないので、プリザーブドローズが中心のブーケが多いですが、前撮り用と本番用を2つ用意する必要がなく、お式後にも新居に飾って楽しめる事から近年人気が高くなっております。(ブーケについて詳しくはブーケ作成の流れ・ご注文方法のページでご紹介しておりますのでご覧下さい。)よりご希望のブーケをお届け出来るようメール(又はお電話)での打ち合わせは必須となりますので、出来るだけ早めにお問合せ下さい。

アンシェウェディング ご注文ガイド

Q:生花のブーケは出来ますか?

生花のブーケに関しましては、ご来店いただける地域の方のみとさせていただいております。郵送によるお届けの場合、気候、運送状況などによりお花が傷む可能性がございます。どうぞご了承下さいませ。

Q:会場装飾をお願いすることは出来ますか?

会場の許可がでれば、可能な限り、会場装飾のお手伝いをさせていただいております。
もちろん、プリザーブドフラワーですることも出来ますし、ご希望があれば、生花ですることも出来ます。お値段等、会場によっても異なりますので、お問い合わせ下さい。
*生花の場合は、松江市近郊の方のみ。

Q:前撮りがあるのですが…?

前撮りがある方は、前撮りにできるだけブーケの出来上がりを合わせたいので、早めにお申し込み下さい。 前撮り、本番と2度、同じブーケをもてるのもプリザーブドフラワーのメリットです。 前撮りの時も本番の時も同じブーケですから、素敵な写真と一緒に、ブーケも残せます。

Q:ブーケトスやプレゼント、ブーケプルズをしたいのですが…?

最近はゲストの方に喜んでいただきたいと考える花嫁さんが本当にたくさんいらっしゃいます。 ブーケをご友人にプレゼントしたい、 ブーケとおそろいの小さなアレンジメントを女性のお客様にプレゼントしたい…、など、本当に様々な形のウエディングスタイルがあります。その様々な形の幸せのお手伝いに携わっていけること、私共も大変嬉しく思っております。基本的に、プレゼントやブーケプルズはお勧めさせていただいております。
ただし、ブーケトスのご質問をいただくことは多いのですが、 せっかくのプリザーブドフラワーのブーケがブーケトスをしたことでぺちゃんこになってしまったら、 挙式後、お部屋などに飾っても何だか味気ないかなぁ…、と思っております。ゲストの皆様に喜んでいただきたいとお思いの新婦様は、 ブーケを何個かに分けて、プレゼントできるような形にする、という方もいらっしゃいますので、色々なアイデアを考えられてみてもよいのでは…!?

Q:贈呈花をプリザーブドフラワーにしたいのですが…?

ご両親様が遠方に住んでおられる、という時は、プリザーブドフラワーはぴったりです。 プリザーブドフラワーなら、もともと生花ですから、 瑞々しさはそのままで、挙式後お家にもって帰られたご両親様も、 家に戻ったらお花が枯れていた、なんてこともありません。 贈呈花はギフト商品の中からも選べますし、 「それぞれのお家にあったアレンジをつくってほしい」、というご希望がありましたら、お問い合わせ下さい。

Q:プリザーブドフラワーのブーケ、挙式後にどう飾っていればいいですか?

プリザーブドフラワーのブーケはそのまま飾っていただいても、結構ですし、 ほこり等が気になる方は別売りのクリアケースがありますので、そちらに入れていただいて、 飾っていただけることもできます。(ブーケのお打ち合わせのときに、 必ずお聞き致しますが、クリアケースが必要な方はブーケの大きさによって ケースの大きさが異なってきますので、ご入用のお客様はお問い合わせ下さい。価格の目安は1,000円から2000円です。)

プリザーブドフラワーウエディングギャラリー

ご注文についてのQ&A

Q:気に入ったお花があったのですがFAXでも、電話でも注文出来ますか?

基本的には商品はショッピングカートをご利用いただいておりますが、お子様から手が離せない主婦の方たちや、ご年配の方などはFAX及びお電話注文される場合も多々あります。
先様に失礼になるお聞き間違いによるトラブルの場合も想定されますので、出来るだけお電話かFAXの方のご注文に関しては、FAXのご注文をお勧め致します。(文字として残る方法)

Q: ショッピングカートで注文したらすぐにメールが来ましたが、注文確定ですか?

ショッピングカートをご利用いただきご注文をいただいた場合は、自動返信メールが届きますが、これは当店がご注文内容を確認したものではございません。後ほど内容を確認後、当店からのご注文確定メールをお送り致しますので、このメールにてご注文確定とさせていただいております。

お届けについてのQ&A

Q:急ぎのお届けは可能ですか?また東京まで最短で何日かかりますか?

お届けする商品により制作日数が変わりますので確実な日程はお訊ね下さい。

ご注文内容にもよりますが、ご注文確定後、東京の場合最短で1日半でお届け予定となります。

Q:指定も可能ですか?

商品のお届けはヤマト運輸のクロネコヤマト宅急便でお届けしております お時間の指定は、「午前中」、「12時〜14時」、「14時〜16時」、「16時〜18時」、「18時〜20時」、「20時〜21時」の区切りで可能でございます。地域によりましては時間指定が限られてくる所もございます、その際は通常より1日早く発送致しますので、日時・時間指定のあるご注文はお早めにご連絡いただけますとご希望時間指定可能です。ただし天候や交通事情に等により遅れる場合もございます事をご了承下さい 。

Q:1回で沢山の異なる場所へ送ることって出来るの?

ギフトは、ショッピングカートに入っている商品全てに、それぞれ異なる配送先を登録することが出来ます。 贈答用やご自分用にご購入される場合でも、その旨(ご住所等含む)をご注文時のコメント欄にご記入いただければ、ご注文確定メールの際に、別々の送料も含めた正式な金額をお知らせ致しますので、どうぞご安心下さい。

Q:相手を驚かせたいので総て匿名で送ってもらえますか?

匿名でのお届けはお受け取り拒否などのトラブルが予想されます事やお届け先様のご不安を考えますと当店では原則として匿名で商品をお届けすることは承っておりません。ご了承下さいませ。

Q:海外へプリザーブドフラワーのアレンジメントを送りたいのですが・・・。

海外への商品お届けには関しては、無事に商品が届くかどうか判断しかねる場合がございますので、当店では対応致しておりません。日本国内に限ります。

お支払い方法についてのQ&A

Q:クレジット決済で注文したいのですが。

クレジット決済をご希望の場合のご注文はショッピングカートからご利用になれます。カート設置商品以外のご注文の場合でクレジットご利用の場合は、クロネコペイメントよりお支払い手続き通知がメールにて送られてきますので、お支払い専用ページにてお手続きをお願いしております。

Q:注文の際にメールアドレスは必ず必要ですか?

ショッピングカートからのご注文の場合は必須になります。メールアドレスをお持ちでないお客様は FAXをご利用にてご注文下さい。ただし、途中経過のご案内(発送済みのご連絡等)はメールにて行っておりますので、このようなご案内が出来ない事となります旨ご了承下さい。

個人情報についてのQ&A

Q:注文のときに、個人情報が漏れてしまいませんか?

氏名、住所、電話番号、生年月日、クレジットカード番号のように、セットになって流出してしまうと、悪用される可能性が非常に高くなってしまいます。
当サイトでは、入力フォーム・ショッピングカート共にに暗号化技術を採用しておりますので, 安心してお買い物をお楽しみ下さい。

暗号化技術:URLが https:// ではじまるサイトでは、SSL(Secure Sockets Layer)の暗号技術によって入力した情報が暗号化され送信されます。
この技術が採用されているところでやり取りされた情報は暗号解読が必要なため、盗み見ただけで簡単に悪用できるものではありません。

詳しくは「アンシェプライバシーポリシー」のページをご覧下さい。

その他ご不明点などがございましたら、お手数をおかけ致しますが、アンシェまでお問い合わせ下さいませ。

支払い方法について

クレジットカード

下記のクレジットカードがご利用になれます。

VISA/MASTER/JCB/Diners/AMEX
※一括・分割・リボから選択いただけます。

代金引換

9999円までのお買い上げは324円、29999円までのお買い上げは432円、99999円までのお買い上げの場合は648円となっております。

銀行振込・ゆうちょ振込

商品は入金確認後の発送となります。最短で3日以内の到着になります。

配送・送料について

基本的にはクロネコヤマトでの配送となります。(沖縄・離島・一部地域を除く)
お届け時間指定がご希望の場合は、お時間をご指定をして下さい。
※郡部の場合はご指定できない場合もございます。

2017年11月1日以降の発送分より送料が変更になりました。

送料

北海道 一律2400円 東北 一律1400円
関東 一律1300円 北陸 一律1200円
中部 一律1200円 関西 一律1100円
中国 一律1100円 四国 一律1100円
九州 一律1100円 沖縄 一律2600円

お届け時間指定

以下の時間から指定していただけます。

午前中 14時〜16時 16時〜18時
18時〜20時 19時〜21時 指定なし

返品について

プリザーブドフラワーは生花加工品のため、原則として返品、交換は致しておりません。ただし、配送あるいは品質上のトラブル(破損等)、不良品と認められる場合がございましたら、恐れ入りますがAnge(アンシェ)までご連絡下さいませ。

返品送料

お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。